仕事を知る
123事業部(スーパーバイザー)
高齢者専門宅配弁当サービス『宅配クック ワン・ツゥ・スリー』のフランチャイズ加盟店に対し、サービス面での指導・アドバイスなどを担当。宅配サービスの品質や、店舗の売上・認知度向上のサポートを行います。1人12~20店舗を担当し、月数回担当店舗に訪問し「悩み」「今月の売上」「スタッフの採用や教育」などについて確認します。マーケティングや試食会の企画運営も担当し、売上向上を目指します。オーナーのよき相談役として信頼関係を築いていきます。

主な仕事
- 店舗売上実績の確認
- 専用システムを活用し、実績値抽出・予測値との整合性を確認し、月次データの取りまとめを行います。
- 個店別改善案の策定
- 担当店舗のトレンドを把握して、売上・店舗収支改善などの課題を取りまとめて、改善案を策定し訪問準備を行います。
- 店舗訪問
- 店舗にて、前月までの行動計画と実行した内容を協議し、実績向上のための追加施策や、店舗運営のアドバイスをします。
- 営業
- 担当エリアの自治体をはじめ、介護施設へ店舗責任者と同行営業を行います。主にサービスの告知や試食会の提案を行っています。
- 試食会などのイベント
- 各地域のサロンやケアマネ勉強会に参加し、試食を提供しながらプレゼンを行います。あわせて栄養講座も設営することもあります。
情報システム部
社員、および加盟法人からの問い合わせにご対応いただきます。WindowsPC、iOS端末など弊社取扱いIT機器全般に関するご質問から、Officeソフトをはじめとしたソフトウェア、また弊社独自システムやネットワークの問い合わせにもご対応いただきます。それ以外にもあらゆる社内システム運用、およびシステム関連業務から、それらの基盤・インフラ管理まで幅広くご対応いただきます。

主な仕事
- ヘルプデスク
- 社員・フランチャイズチェーン加盟店からの各種問い合わせ対応を行います。システムの操作説明や機器のトラブル解決等、内容は多岐にわたります。
- システム運用
- 社内で使用しているサーバーやシステムを定期的にモニタリング・動作のチェックを行い、システム業者へ改修作業を依頼します。また、自身で修正・更新対応を行うこともあります。
- システム開発導入
- 新しく社内で使用するシステムの導入を対応します。他部署との打ち合わせで要望を確認し、システム開発業者とのやり取りや設計書レビューを行います。
- IT機器資産管理
- IT機器・備品の貸与管理をはじめ、PC端末内のソフトウェアやライセンスの更新、ネットワーク・社内サーバー・クラウドの管理、セキュリティの維持などを行います。
- VBA開発
- 業務効率化のために他部署から依頼されたVBAツールの作成や改修を行います。