人を知る

大切にしているのは

メリハリをつけて仕事をすること

N.I

職種 /惣菜部 惣菜開発・地域商品推進課

勤務地 /東京本社

入社年度 /2021年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

幼い頃から食に興味があり、食べる事も好きだった為、将来は食品の開発に携わる仕事がしたいと思っていました。大学では管理栄養士の資格を取得し、前職では病態食や介護食の献立作成等を行っていた為、今までの経験を生かし開発業務に携わる事ができると思った事と、OJT教育があり一から学べる環境である事に魅力を感じ入社しました。
また、休日や有給休暇がしっかりしている事や産休・育休の実績があった為、長く働ける環境であることにも魅力を感じました。面接時には丁寧に業務内容を説明いただき、入社してからも先輩等のサポートもありながらスムーズに業務を行えています。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

業務内容としては担当メーカーをもち、宅配弁当に使用する惣菜や病態食の企画・開発を行っております。担当メーカーと商談を行い、試作を繰り返しながら商品を開発し、社内プレゼンを経て商品化となります。自ら企画・開発した商品が思い描いていた惣菜として商品化され、献立として導入された時にはとてもやりがいを感じます。お客様相談室へ頂いたご意見やご感想を大切にし、日々のお食事を楽しみにしていただけるような商品を開発する事を心がけております。

1日の流れ

9:00 出勤・メール確認
10:00 会議で提案する商品の調理
11:00 会議の資料作成・サンプル発注等
12:00 休憩
13:00 開発会議(担当メーカーの提案品を試食)
14:00 開発会議(担当メーカーの提案品を試食)
15:00 提案品をメーカーにフィードバック
16:00 規格書の確認・新商品の考案等
17:30 退社

何事も楽しんで取り組む

大変でもわくわくする方を選ぶ

A.Y

職種 /惣菜部 メニュー企画課

勤務地 /東京本社

入社年度 /2021年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

前職は病院で管理栄養士として、患者さんに向けて安全安心な食事の提供を通じて栄養状態の維持向上に努めてきました。働く中で様々な環境のご高齢の方と接してきましたが、退院後の食事に不安を持たれる方が多かった様に思います。私は栄養指導を介して退院後の食事についてのアドバイスはできましたが、アドバイス通りの食事ができているかどうかは確認できませんでした。栄養指導を行っても確認できないもどかしさを感じている時に高齢者への配食サービスを行っている「シニアライフクリエイト」を知りました。
高齢者がいきいきと暮らせることを目指した理念や食事づくりの想いに惹かれ、また自分の今までの経験を活かせると思い入社を決めました。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

お弁当(お食事)の献立をたてる際には、彩りや食材・味・調理方法など様々な角度から組み合わせを検討して作成しています。1週間分の献立をたてるだけでも、何度もチェックを重ねて召し上がる方に寄り添った内容になるよう努めています。実際にお客様から、お弁当についてお褒めの言葉を頂ける時は、嬉しさとやりがいを感じます。
また、栄養講話やお電話での栄養相談をする際には直接お客様とお話させて頂くので、皆様の疑問や相談にお応えできた時は、管理栄養士としてとてもやりがいを感じます。

1日の流れ

9:00 メールチェック・献立作成
10:00 献立作成
11:00 ミーティング
12:00 お昼休憩
13:00 週間献立表・月間献立表 資料作成等
14:00 お客様電話対応
15:00 商品の確認(検品)
16:00 献立作成
17:30 退社

どんな時でも楽しく業務を行うこと!

常に定時退社を目指すこと!!

S.Y

職種 /商品本部 物流部 ロジスティクス課

過去に経験した職種 /スーパーバイザー ディストリビューター

入社年度 /2016年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

社会貢献性が高い事業に魅力を感じ、当初、経営企画部の求人を見て応募しました。入社面接の際、面接官をして頂いた方から、前職(アパレルのディストリビューターとして商品動向分析や在庫管理に従事)の経験を活かせる物流部で働いてみるのは如何ですか?」という提案を頂き、自身の経験・適性をしっかり見て頂ける方が社員にいることに魅力を感じ入社を決めました。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

物流業務において求められることは「必要な商品を必要な場所、必要な日時に届けられるように調整する」、「各拠点にある商品が欠品しないように適正な在庫管理をする」ということです。
言葉にすると当たり前のように聞こえますが、その当たり前を常に行えるように社内間連携はもちろん、物流センターや各メーカーとの調整等が必要です。
目立つ業務内容ではありませんが、業務上の様々なイレギュラーが発生した際やここ数年頻繁に発生している天災時などにおいても、各加盟店・施設に商品を無事届けることが出来た際にとてもやりがいを感じます。

1日の流れ

9:00 各加盟店からの注文情報の集計・在庫帳簿の調整
10:00 各拠点の在庫確認と調整
13:00 お昼休憩
14:00 メーカーへの食材発注
16:00 他部署との各種打ち合わせ
17:00 在庫帳簿の整理、基幹システムの在庫調整
17:30 退社

give give give give & take

依頼されたこと、自分ができることに一生懸命取り組み

店舗様と信頼関係を築くことで成果が得られると考えています

S.I

職種 /宅配クック123第2事業部 運営1課スーパーバイザー

勤務地 /東京本社

入社年度 /2021年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

私が入社を決めた一番の理由は「全ては高齢者のために」という想いの強さを感じたからです。私自身転職活動をする中で80代の祖母と同居しており、進む認知症、細くなる食、思うように動かない身体など高齢者の方の生活の大変さというものを身近に感じていました。そんな中でシニアライフクリエイトと出会い、色々なお話を聞く中で、メインとなるお弁当についてはもちろん、ノベルティの配布や容器の形など高齢者の方を想った細部までのこだわりを感じ、この想いの強さに惹かれ、私も高齢者のために貢献したいと入社を決めました。また自身のキャリアとしてもスーパーバイザーという職を通じ、成長できるのではないかという想いもありました。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

スーパーバイザーとして加盟店と二人三脚で目標を達成できた時にやりがいを感じます。目標として設定するものはもちろん売上などの数字のこともありますが、店舗によってはまず店舗内の体制や運営面の改善ということもあります。各店舗の目標に対して、「こうしてはどうか」、「一緒にこれに取り組みましょう」と提案し、店舗を実際に動かすことができた時、そして店舗と協働して目標を達成できた時に大きなやりがいを感じます。
また配達のフォローで私もお弁当の配達をすることがあるのですが、その際にお客様から「いつもありがとう」、「本当に助かってます」といったお声をいただくと、改めてこの事業の必要性と社会貢献性の高さを感じます。

1日の流れ

9:00 打ち合わせ準備、事務作業
10:00 加盟店訪問①、打ち合わせ
(売上などの数値面の確認、施策の進捗確認、店舗体制や課題についてヒアリング)
12:00 休憩
13:00 移動
14:00 加盟店訪問②、打ち合わせ、オーナーもしくは店長と同行営業
(営業はその地域の行政、デイサービス等の施設、地域包括および居宅介護支援事業所など)
17:00 事務作業、日報作成
17:30 退社

各店舗に寄り添ったSV活動をする

共に考え行動していくことに重きを置いています。

K.M

職種 /宅配クック123第3事業部 担当職

勤務地 /大阪支社

入社年度 /2020年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

民間企業でありながら社会貢献性が高い事業を展開していることに魅力を感じました。高齢化社会の中でも一際重要視される食事(栄養)を提供することができ、結果的に高齢者の健康寿命の延伸に繋がる取組みをしています。これからも長く続く高齢化社会の中で、高齢者にお役に立つことで自身の成長にも繋げて行きたいと考えます。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

SV(スーパーバイザー)の仕事においては、加盟店オーナー様と同じ目標を掲げ、それを達成できた時です。より多くの高齢者の方々に如何にお食事をお届けできるか等を加盟店と共に考え行動し、結果が出た時は非常に喜ばしく、一人で達成するよりも大きな達成感・やりがいを感じます。またオーナー様・店長様・スタッフ様から様々なお困りごと等のご相談をいただくこともあり、それを一緒に解決に向けて行動できることもやりがいを感じます。それらを解決することで、結果的に地域の高齢者の方々への貢献ができると考えます。

1日の流れ

9:00 出社
10:00 店舗訪問準備
11:00 店舗訪問(オーナー面談)
12:00 営業同行
13:00 休憩
14:00 店舗訪問(店長面談)
15:00 店舗運営状況確認
16:00 帰社
17:00 翌日準備と報告

結果を決めて努力で帳尻

達成しようと行動したり努力する過程が大事。

M.K

職種 /宅配クック123第1事業部

勤務地 /東京本社

入社年度 /2020年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

私は企業理念に魅力を感じ、その仕組みを理解し、参加したいと考えました。
前職でのフランチャイズ経験を通じて学んだノウハウで成長や改善に貢献し、お客様とのつながりを築きながら事業を発展させたいと思い、入社を決めました。
面接前緊張している私に、社員の方が「頑張ってね!」と声をかけてくださり、社内環境を重視していた私にとって、働きたいと思う決め手となりました。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

協調性を持ち、SVの日常業務をサポートすることで負担を軽減し、組織の一体感を醸成することができます。
直接感謝や評価を受ける機会があり、とてもやりがいを感じます。
加盟店や顧客との関係構築、効率的な業務運営への貢献がチーム全体の成果に繋がり、自身の役割が組織の成果に直結することを実感できます。
組織運営に貢献し、幅広いスキルを磨く機会、他者へのサポート、そして成果の認められる機会があるといった魅力があります。

1日の流れ

9:00 メール確認・押印対応
10:00 売上計上・請求書作成
12:00 休憩
13:00 SNS運用対応
14:00 郵便物チェック
14:30 大阪支社便発送
15:00 契約書作成
16:30 業務マニュアル作成
17:30 退社

「為せば成る」

常に感謝の気持ちやお客様目線も忘れない

Y.T

職種 /フードサプライ事業部

入社年度 /2018年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

「食」に携わるお仕事という軸で転職活動をしていました。
シニアライフクリエイトは高齢者×食という、生きていくために不可欠且つお困りの方への手助けができる仕事という点でとても魅力を感じました。
また、面接では部課長や役員、さらには女性社員も同席していただけて、社内の風通しの良さを感じました。
面接後に社内を案内してもらい、実際に働く社員の姿やオフィスの雰囲気を肌で感じ自分が働くイメージが掴めたことも、安心感に繋がりました。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

仕事でお客様や社員から「ありがとう」と言っていただけた時にやりがいを感じます。
現在所属の営業の部署では、食材を施設様にご利用いただき、「業務改善ができた」「利用者様が喜んでる」などのお声をいただくと、導入いただけて良かったと感じます。
また、お取引先様との間にトラブルが生じてしまった際に「お互い様だから!」というお声をいただけた時も心が温まるような気持ちになります。
お客様に失礼があってはいけませんが、ピンチの時にそういった優しい言葉をかけていただけるような関係作りも、営業の仕事において大切なことだと感じます。

1日の流れ(本社業務)

9:00 商談後の事務処理
10:00 新規施設への電話
11:00 商談後の事務処理
12:00 新規施設への電話
13:00 休憩
14:00 新規施設へ電話
15:00 訪問施設の予定組
16:00 訪問予定施設へのアポ電話
17:00 商談後の事務処理
17:30 退社

1日の流れ(営業外出)

9:00 移動
10:00 既存施設訪問
12:00 休憩
13:00 商談
14:00 移動
15:00 商談
16:00 事務作業
17:00 移動
17:30 退社

お客様(施設)が忙しい送迎時間帯・食事準備・食事提供の時間を避けて、訪問やお電話をします。それ以外は事務作業や急遽の対応をします。

馬には乗ってみよ人には沿うてみよ

過ちを改めざる是を過ちと謂う

T.N

職種 /開発部・営業2課

勤務地 /大阪支社

入社年度 /2014年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

前職では複数業態の飲食チェーン店を運営してる会社に勤めており、新規店舗の立上げや立て直しを要する店舗管理を担うスーパーバイザー等、主に現場に携わる仕事をしておりました。2013年の結婚を期に地元の関西圏の勤務且つ週末が休みの条件で転職活動を開始しました。その際、今までの経験を行かせる業種であり、成長市場でもあった介護関連であるシニアライフクリエイトのスーパーバイザー職の求人に応募しました。
特に、メイン事業である高齢者専門の配食サービス(宅配クック123)は業界のパイオニアであり高橋社長の創業のきっかけ、また目指す方向に強く共感をしたことが入社の決め手となりました。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

店舗開発職では全国の企業や個人事業主の方々とお会いする機会が多いのですが、高齢者向け配食サービスの供給がまだまだ少ない地方都市(離島・郡部山間部・限界集落含む)で、当社の考えにご賛同いただき開業できた時には、特に大きな達成感を感じます。開業した店舗のご利用者様やご家族様から頂く感謝の言葉は間接的に地域貢献できたことや開業に至る努力が報われた瞬間として喜びを感じます。

1日の流れ(商談のある日)

9:00 移動
10:00 加盟商談
12:00 昼食
13:00 加盟商談
15:00 移動
16:00 加盟商談
17:00 報告・事務処理
17:30 業務終了

1日の流れ(終日在社の日)

9:00 出社 当日業務タスク確認 メール等事務処理 業務関連確認荷電等
10:00 テレフォンアポインター スケジュール調整
11:00 商談資料作成
12:00 昼食
13:00 テレフォンアポインター スケジュール調整
14:00 商談資料作成
16:00 商談資料印刷
17:00 事務処理
17:30 退社

電話やメールでは顔が見えない分、

自分が思っている何倍も丁寧な対応を

H.T

職種 /栄養改善推進室 お客様相談室

勤務地 /東京本社

入社年度 /2022年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

祖父母の介護時、配食サービスについて全く知らず、往復3時間かけて週に3~4回料理や見守りをしていましたが自分一人では限界を感じていました。お弁当を届けるだけではなく「全てはご高齢者の為に」という言葉の通り見守りをはじめとした一分間サービスをしていて、必要があれば家族に連絡をくれるという事を知り、自分の様に困っている要介護者の家族やご高齢者を支える仕事をしたいと考え、入社を決意しました。
入社してからも「企業は人なり」という経営方針の通り、優しく指導してくださる先輩方や上司の方のもと、ワークライフバランスの整った環境で働けている為、入社できて本当に良かったと感じています。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

私はお客様相談室として、電話でお客様と直接お話させていただく事が多いのですが、「お弁当があまりにも美味しくて感動した」「お店の人の対応にとても感動した」といった内容を、「どうしても誰かに伝えたくて」と嬉しそうにお電話下さった時は、とても嬉しい気持ちになります。
時にはご意見やお叱りのお言葉をいただくこともありますが、自分なりに一生懸命対応すると電話の終わりには「話を聞いてもらえてすっきりしました」「聞いてくれてありがとう」と言っていただける事もありやさしいお言葉をもらった時はやりがいを感じます。

1日の流れ

9:00 PC準備、メール確認、前日の入電表確認・全社配信
10:00 電話・メール対応、その他事務作業
12:30 休憩(昼食)
13:30 電話・メール対応、その他事務作業
17:00 入電表チェック、メール対応
17:30 退社

業務に興味を持って

前向きに取り組む

A.H

職種 /財務経理部

勤務地 /東京本社

入社年度 /2022年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

前職は新卒入社から経理として働いていたので、経験や資格が活かせるように転職活動をしておりました。その中でも「すべては高齢者の為に」という事業内容と経営理念が明確で、社会に貢献できる事業であることに魅力を感じました。実際に入社した今も、社長の想いや経営理念に共感して働いている先輩社員が多く刺激をもらっています。面接が対面だったこともあり、入社前に社内・部署の雰囲気を知ることができ、入社後のギャップを減らすことができました。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

知識と実務が結びつく時にやりがいを感じます。
インボイス制度や電子帳簿保存法といった制度の変化に応じて業務内容も変化していくので、常に新しい知識を取り入れる必要があるのですが、部内で勉強会が開催されたり、会計に関するセミナーに参加する機会もあります。また部内でのジョブローテーションもあり未経験の業務にも挑戦することも有り、やりがいを感じます。
周囲にも向上心の高い方が多いので、学ぶことに関していつも良い刺激を受けています。部内のメンバーとも意見交換や質問することが出来る雰囲気もあります。

1日の流れ

9:00 メールチェック、前日の銀行残高の照合
10:00 銀行口座を確認し、仕訳入力
11:00 請求書の確認
12:00 1時間休憩
※時間は固定ではなく、状況に応じて1時間の休憩を取ります。
13:00 経費精算の承認作業
15:00 当日入金確認と振込作業
16:00 当日の入金確認
17:30 終業

知識の量と質が大切

各分野の最前線を走る専門家の方々と良好な関係を築き、

定期的に学びの場を提供してもらう

M.M

職種 /情報システム部 情報システム課

入社年度 /2016年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

地元で見たことがあるロゴに注目したというのがきっかけで、紹介予定派遣社員として未経験で入社しました。最初はシステムなどの知識がなかったため簡単なヘルプデスク業務中心に担当していたのですが、日々更新される最新のIT知識を学ぶことが面白く、いつの間にかシステム部の業務に熱中しています。社風もよく、働き方なども年々より良い方向へ更新されているため、長く働ける会社だと思います。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

自分が新規開発したシステムやツールにより業務が効率化されたり、改善案を提案することで、社員から「時間を有効に使えるようになりました!」「助かりました!」など、感謝の声をいただいたときは、やりがいや達成感を感じます。
また、既存の仕組みに潜む無駄や課題を見つけ出し、それらを改善・刷新する新たなプランを検討することが社内全体の改善につながることもあるので、そういった時間はとても楽しいですし、大事な業務を任されている部署だなと感じています。

1日の流れ

9:00 メールチェック、継続業務の進捗チェック
10:00 開発中システムの設計確認
12:00 問い合わせ対応
13:00 休憩
14:00 システム開発会議
16:00 ベンダーとの打ち合わせ
17:00 資料作成

何事にも必ず一歩引いて、

周りを見ながら取り組む

K.S

職種 /管理本部 品質管理部 品質管理課 主任

入社年度 /2017年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

前職でも食品に携わる仕事をしていましたが、もっと食と人との繋がりを感じながら、社会貢献をすることが出来る仕事に携わりたいという思いがありました。転職活動をする中で、「食」を通じて高齢者の健康寿命の伸長をサポートし、豊かな生活をサポートするという、シニアライフクリエイトの理念に感銘を受けたことが入社のきっかけです。
私自身、当時は祖父母と同居していたことから高齢者の存在は身近にありましたが、家族が周りに居ても大変なことが多々ありました。その大変さを実感しているからこそ、高齢者が少しでも楽しく過ごせるお手伝いができればと思いました。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

品質管理部は食品を扱う会社としてお客様の健康に直結する業務を担っていると思っています。商品規格書の確認や、委託工場や加盟店の衛生管理を徹底することで、お客様の健康、企業としての信頼を得るために、日々問題を未然に防ぐための活動を行っています。委託工場、加盟店の点検や教育が主たる業務となります。営業のように数値で結果を出すことが難しい業務ではありますが、コツコツと積み重ねていくことで、新しい商品や事業への貢献に繋がったり、品質管理部としての質が高くなることで結果的にお客様へ安心安全なお弁当を届けることに繋げることが出来ていると思うと、とてもやりがいを感じます。

1日の流れ

8:45 出社
9:00 メールチェック、基幹システムチェック、スケジュールチェック
業務の進捗・問い合わせ状況の確認をし、1日のスケジュール確認をします。
10:00 問い合わせ対応
加盟店や他部署からの問い合わせに対する回答や書類作成等をします。
12:30 昼休憩
13:30 商品規格書チェック
取引先メーカーから提出されてきた規格書を確認し、法律に基づいた表示になっていること、細菌検査結果に問題がないかを確認します。
17:30 退社

自分の機嫌は自分でとる

R.K

職種 /総務人事部・法務課

勤務地 /東京本社

入社年度 /2022年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

高齢者へのお弁当の配食を行っているので、今後ますます高齢者が増えていく現状の中でどんどんと伸びていく分野だと思いますし、そのためには会社としても成長していくと思い自分自身もこれから成長していくであろう会社で一緒に成長してスキルアップしていきたいと思ったのが最初の決め手です。
また、高齢者への配食の中でただお弁当の配食をするだけでなく高齢者の安否確認を行っているので、お弁当を注文している本人だけでなく、家族としても安心感があり、社会貢献のできる企業だと思いましたので、入社を決めました。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

初めて経験する業務が多いですが、何度か経験した後に自分の力だけで成し遂げられた時にやりがいを感じます。またある程度は自分の裁量で決められる業務もあるので、その場合は自分が立てた目標を達成したり、納期を早めに対応できたときにやりがいを感じます。
他の部署の方々ともコミュニケーションを取りやすい環境だと思うので、不明点はすぐに確認して教えて頂けますし、年齢や男女比も偏りなく、業務がやりやすいと感じています。

1日の流れ

9:00 メールチェック 押印申請確認
10:00 押印申請確認 各契約書・外部書類のチェック
12:00 郵便の仕分け
13:00 お昼休憩
14:00 押印申請仕分け
15:00 各契約書等電子化
16:00 各契約書等の振り分け
17:00 翌日準備
17:30 退社

自分の業務が誰の役に立つ為の

ものなのかを考える!

N.S

職種 /広報・事務

勤務地 /東京本社

入社年度 /2021年

※画像は本人ではなくイメージです。

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

シニアライフクリエイトを選んだ理由は?

学生時代に飲食店でアルバイトをしていたときに高齢のお客様を接客する機会が多く、高齢者に関わる事業に興味を持っていたため、応募しました。ホームページや面接時に説明いただいた内容から、「すべては高齢者のために」という想いがサービスの隅々まで込められていることに感銘を受け、入社を決めました。
入社後、社員になってからはサービスについてより詳しく知るようになりましたが、ご馳走の日や容器へのこだわりなど、お客様である高齢者の目線に立ったきめ細やかな工夫に日々驚いています。

どんな時にやりがいを感じますか

どんな時にやりがいを感じますか

現在は広報・事務業務を担当しています。会社の新しい情報をプレスリリースの配信によってメディアや一般の方々に告知しているのですが、新しい店舗やイベントについて、実際にメディアから取材を受けてPR活動に貢献できたときはとてもやりがいを感じます。
また、事務業務として取締役会で使用する資料や、経営方針を取りまとめた社内向け資料、営業活動で使用する資料などさまざまな資料を作成しており、実際に社内の方が自分の作った資料をもとに業務を行っているところを見ると、見やすく分かりやすい資料作りを心がけよう!と毎回身の引き締まる思いを感じています。

1日の流れ

9:00 メール確認・競合他社の情報や高齢者にまつわる情報を収集し、社内共有
10:00 プレスリリースの作成・修正
11:00 プレスリリースの配信業務(HP・サイトでの配信、FAX・メール送付など)
12:00 休憩
13:00 請求書対応・稟議書作成
14:00 取締役会用の資料作成
15:00 取締役会用の資料作成
16:00 営業用資料の修正・更新
17:00 備品発注
17:30 退社