新着情報

2015.07.28

特助・結の台所

介護施設向け食材発注サイト「特助くん」を全面リニューアル

介護施設向け食材発注サイト「特助くん」を全面リニューアル

これまでできなかった、ゲストユーザーの商品ページの閲覧や商品検索が可能に。

 介護施設向けに食材提供サービスを行う株式会社シニアライフクリエイト(本社:東京都港区/代表取締役:高橋 洋)は、食材発注ECサイトを本日全面リニューアルいたしました。

 多様化する施設のニーズに対応するため、ECサイトの機能を強化しユーザビリティーを大幅に向上いたしました。また、これまでサイトへのアクセスは当社が発行するID/PWが必要でしたが、リニューアル後には、全ての訪問者に対して商品情報ページの閲覧や商品検索の利用を可能とし、オープンなECサイトをコンセプトとして刷新いたしました。
 

「特助くん」ECサイトURL: https://tokusukekun.com/tokusukekun-ec/

 

■ECサイトリニューアルのポイント

<ゲストユーザーのサイトアクセス>

 これまでは、当社が発行するID/PWを入力したうえサイトへログインする必要がありましたが、リニューアル後には、ゲストユーザーも商品情報画面の閲覧や商品検索画面の利用ができるオープンなサイトになりました。 ※ご注文いただく場合は、ID/PWが必要となります。

 


【商品一覧画面】

 

 

<献立注文機能>

 お客様が自由に献立商品の差替えをすることができ、差替え後の栄養価や1食単価も自動計算され、画面上で数値を確認できる機能が追加されました。

 また、差替え前と後の栄養価・金額をポップアップ画面で比較することもできるようになりました。

 


【栄養価・金額比較画面】

 

 

<お気に入り機能>

 お客様が好きな商品などを登録することで、簡単に注文ができるお気に入り機能を追加しました。

 また、お気に入り商品をグループ化することもでき、好きな商品の組み合わせをまとめて注文することができるようになりました。

 


【マイオーダーシートグループ画面】

 

 

【会社概要】

<株式会社シニアライフクリエイト>

・設立日:1999年12月

・代表者:高橋 洋

・事業内容 1)高齢者専門宅配弁当「宅配クック ワン・ツゥ・スリー」 フランチャイズ本部の運営 サービスサイト:https://www.takuhaicook123.jp/ 

2)高齢者施設向食材卸事業「特助くん」の運営 サービスサイト:http://www.tokusukekun.jp/
健康寿命の伸長こそが高齢者の生きがいと考え、ご高齢者がいきいきと暮らせる環境づくりを「食」を通じて目指していきます。

 

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社シニアライフクリエイト 経営企画部
TEL:03‐5427‐3985 FAX:03‐5427‐3981
MAIL:information@slc-123.co.jp