- 店舗編
- 地域のサポーターが在籍する明るいお店
新居浜店
Feature
特徴
宅配クック123新居浜店を運営する株式会社グッド・コムは、1993年の創業以来、携帯電話販売代理店として愛媛県東部の東予地方で5店舗を展開されています。地域のサービス拠点として多くのお客様が利用しており、お客様満足に敏感な企業として、地域の皆様が身近に楽しく利用できるお店を目指しておられます。また、地域貢献の一環としてご高齢者が豊かに暮らせる社会の創造にも取り組まれており、2007年11月に宅配クック123新居浜店をオープンされました。
現在は調理スタッフ6名、配達スタッフ8名で、毎月およそ300人のお客様にお弁当をお届けしています。配達地域である新居浜市と西条市は移動手段として車を使用することが多く、ご自宅によってはスーパーなども遠いそうで、そのような地域の「地域見守り隊」にも登録し、地域と連携した活動も行っておられます。
気づきと心配りを大切に
宅配クック123新居浜店では配達の際に名札を付けるようにしており、初めてお会いするお客様には名札を見せて挨拶をすることで、お客様に安心していただけるような取り組みをされています。同じお客様でも日によって配達するスタッフが異なるので、スタッフ同士でお客様の情報を共有できるように「気付きのノート」を作成しているそうです。些細なことでも配達時に気になったことはノートに書くようにしており、翌日の配達前にノートを確認してから配達に向かうことで、お客様に合ったお声がけをするように心がけておられます。また、新しいお客様の利用が決まった際には、どの順番で配達するかを決めたり、配達中に工事をしている場所があるとみんなに共有したりと、お客様の情報以外にもスタッフ同士での連携をされています。
以前バイクで配達をしていた際に、突然の通り雨でびしょ濡れになったことがあり、お客様から「風邪を引いてはいけないから」とタオルと温かいお茶を頂いたことがあったそうです。そして、雨具まで貸していただき、「気を付けて配達してね。」と嬉しいお言葉をかけてくれて、感謝の気持ちでいっぱいになったという素敵なエピソードもあり、お客様を想って配達をしているからこそ日々お客様からいただくお言葉で嬉しい気持ちになれるそうです。
今年で16年を迎える宅配クック123新居浜店は、お客様にはいつまでもご利用していただき、ご家族様にはいつまでも安心していただけるような思いで、元気に安心して過ごせる町づくりに貢献することを目指されています。
- 店長からのメッセージ
- ご利用のお客様の中には、ご家族が遠方にお住まいなど、おひとりで暮らされている方もいらっしゃいます。私たちは、お弁当配達とともに安否確認、お声がけ、気配りをしっかりすることで、そういったご家族様にも安心をお届けしたいと思います。